« 初レース | トップページ | ギリシャ ミコノスの街角 »

2007年2月 5日 (月曜日)

梅の咲くころ

Ume01 今年は13回忌だったんです。そんなに月日が経った実感はないのですが。あの日の朝のことは昨日のことのように思い出されます。確かあの時は身を切るような寒さでしたが、今年は暖冬でまるで季節が違うかのよう、、、。墓地の周辺に植えられている梅は春のような日差しの中で満開でした。まるで亡くなった父がよく来たなと、笑顔で出迎えてくれているような気がしました。「親孝行したいときには親は無し」って、母は健在ですけどね。他にも無くさないと有難みに気づかないことってありますよね。

|

« 初レース | トップページ | ギリシャ ミコノスの街角 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/5890332

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の咲くころ:

« 初レース | トップページ | ギリシャ ミコノスの街角 »