« 遠くへ行きたい | トップページ | ローマ スペイン階段の夕焼け »

2007年3月29日 (木曜日)

高遠の桜

Saku03

今日は実に暑い一日で、東京の桜は一気に開き満開になったようですが、私の花見はもうしばらく後に本番を迎ます。それは、この時期になるといつも行きたくなる場所があるからなんです。

その場所は長野県の「高遠」というところです。そこは昔、「高遠城」のあった城址が公園になっており、一山全部がピンクに染まります。そこに咲く桜は、小ぶりでピンク色が濃く、「タカトウヒガンザクラ」と呼ばれる独特なものです。一度見ると癖になりリピーターになってしまいました。

Taka01

実際なかなか満開の時期と休みと天気がマッチしないのですが、今年は6回目の訪問を実現すべく、今計画を練っています。

|

« 遠くへ行きたい | トップページ | ローマ スペイン階段の夕焼け »

コメント

どもー。僕もブログはじめました。
http://blog.itope.jp/mt/

あと、転職しました。
http://www.zorg.com/

登録してみてくださいませませ。

投稿: sonono | 2007年3月30日 (金曜日) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/5903746

この記事へのトラックバック一覧です: 高遠の桜:

« 遠くへ行きたい | トップページ | ローマ スペイン階段の夕焼け »