« ゴールデンウイークの江ノ島 | トップページ | 神田祭 »

2007年5月 4日 (金曜日)

GW2日目

GW2日目、本日も快晴。

横横道路でちょっと渋滞に巻き込まれながらもほぼ予定通り到着。

070504a

今日は「南南西に進路をとれ」って?

070504b

少し沖に出ると、大学生のヨットレースやってました。レースの邪魔にならないようにコースをとりながら、スタートを見物しながらクルージングしました。

沖をひと回りして、12時を過ぎると急に風が強くなってきたので、マリーナに戻ることに。

マリーナに戻ってからちょっと遅めのランチにパエリアをつくりました。

070504c_2

海の傍で食べるパエリアは格別!

気分は地中海。パエリアのレシピ(2~3人分)調味料:サフラン、コンソメ、ブイヨン、塩、胡椒、オリーブオイル。               食材:お米1合、にんにく1片、たまねぎ1個、パプリカ(赤・黄)各1/2個、インゲン4本、海老5尾、鶏肉5切、イカ1杯、アサリ10個、甘塩タラ1切。 

070504d

のんびりマリーナで過ごした後、帰るころになると空が綺麗な夕焼けに染まっていた。5時半を過ぎているのに日没までまだしばらく時間があるのを見て、初めてここに出入りするようになった頃より確実に日が伸びているのを実感した。

もうすぐ夏がやってきます。

|

« ゴールデンウイークの江ノ島 | トップページ | 神田祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/6323181

この記事へのトラックバック一覧です: GW2日目:

« ゴールデンウイークの江ノ島 | トップページ | 神田祭 »