« 梅雨の使者 | トップページ | 入梅はどこ? »

2007年6月16日 (土曜日)

梅雨入り宣言?

先日、入梅の宣言が出た後のこの天気、昨日の夕方の雲は綺麗だったなあ。カメラ持ってなかったから写せなかったのが残念でした。

予報士泣かせの梅雨前線の動き、天気が良いのはうれしいけどやっぱり降る時には降らないと心配になりますね。

064 この紫陽花は、去年の6月26日に大雄山最乗寺で撮影したものです。

このお寺は、山の上に建っているのですが、麓からのかなり長い参道沿いに紫陽花が延々と植えられています。

今まで見た紫陽花寺として有名な中では一番のスケールでした。この時期は、紅葉の新緑がきれいなので、それも見逃せません。

030_1

|

« 梅雨の使者 | トップページ | 入梅はどこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/6800646

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り宣言?:

» 温泉旅館 [秋の旅行]
秋の旅行と温泉旅館について [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土曜日) 12時03分

« 梅雨の使者 | トップページ | 入梅はどこ? »