« 千代田「天下祭」 | トップページ | 今日はゲストデー »

2007年10月 5日 (金曜日)

ケープホーン

10月5日(金)

ここのところ更新が停滞気味なのです。遊びに行く暇がなくて、写真も撮っていないので更新ができずにいます。

先日TVで「単独世界一周レース「5-OCEANS」にchallengeする海洋冒険家、白石康次郎さんの番組をみました。

単独で世界一周に挑戦するなんてねえ、、、「5-OCEANS」その名のごとく、5つの大海原を7ヶ月かけてゴールを目指すのですが、白石康次郎 さんのサイトを見るとわくわくするような画像がたくさんアップされていました。

白石康次郎 世界一周SHIP'S LOG- 単独世界一周レース「5-OCEANS」にchallengeする海洋冒険家 -   http://blog.excite.co.jp/kojiros/4746180/

白石さんの話で面白かったのは、単独でケープホーンを越えると、金のイヤリングをつけることが許され、さらには酒場のテーブルに足を乗せて自慢話を許されるってゆう話。

Sea011

なんともヨットマンらしい決め事なのだけど、実際にやる人っていないでしょうね。こんなユーモアがいつまでも少年の心を忘れないでいる秘訣なのかも。

ここのところ忙しかったので、久しぶりに潮風に当たりたくなってきた。今週末は葉山へ行こう。 

|

« 千代田「天下祭」 | トップページ | 今日はゲストデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/8245959

この記事へのトラックバック一覧です: ケープホーン:

« 千代田「天下祭」 | トップページ | 今日はゲストデー »