« 嵐の中を | トップページ | 東京散歩 »

2007年10月28日 (日曜日)

新たな硝子の眼

10月28日(日)A800_3          今日、新しい仲間が増えました。経緯はともかく、e-カレントというネットショップでFinePixA800を(税込み)\14000でゲットしました。普段は一眼レフを使用しているので、シャッターのタイムラグが非常に気になるところではありますが、この大きさで830万画素(本当に必要か?)だし、音声付の動画まで撮れちゃうのは、新たな楽しみ方ができそうな気がします。何しろ小さいので、いつでもC2100持ち歩しね。

をデジカメの道に誘い込んだCOOLPIX2100です。家電量販店の福袋に入っていたこのカメラは200万画素なのですが、実に良く取れ撮れます。最近はほとんど出番がなくなってしまいましたが、、、。

Pocketff

先日、六本木のミッドタウンに行きました。外苑東通り沿いにあるFUJIFILMのギャラリーに入ってみると、2Fにカメラコレクションが展示してあり、その中に見つけたんです。初めて買ってもらったポケットフジカ450フラッシュを!!

Fcdl200

その他にも、家族で使用していたカメラも見つけました。

スライドするカバーが斜めにカットされているのが特徴的だったので気づいたのですが、何だか旧友に久しぶりに再会したような気分でした。

|

« 嵐の中を | トップページ | 東京散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/8882985

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな硝子の眼:

« 嵐の中を | トップページ | 東京散歩 »