« お昼ごはん | トップページ | 3連休 »

2007年11月18日 (日曜日)

753

11月17日(土)

今日は、甥っ子の七五三のお祝いなので、専属カメラマンとして腕の見せ所であります。

お参りをすませ、ひと通り家族の集合写真などを撮り終え、食事をしにお店へ向かいました。このお店は先日母と叔母が何気なく入ってランチを食べたところ美味しかったと言う話を聞いた姉が、この日の会食の場所として予約したお店です。

「大和郷 久のや」 は、旬の食材を活かしたオリジナル和食料理のお店です。

住所:文京区本駒込6-2-1-102 

30席近くあるお店なのに、コースを7名に出すには他のお客様へのサービスができないということで、貸切りにしていただけたおかげで家族水入らずのんびり食事をすることができました。

01 付け出しは、

軽く火を通してあるが、柔らかくふっくらした旬の牡蠣、ほんのり胡麻の風味が利いたほうれん草のシラス和え、豆と数の子の和えもの、とどれをとっても品の良い美味しい品ばかりでした。

02_2

つづいて出てきたのがお刺身、この画像を見ていただけば新鮮さが伝わり味は想像できますよね。ホタテの甘い味わいと、マグロの程よく脂の乗った中トロの美味しさを味わいました。

03

更に牛ねぎ巻きの串焼きは薄切りの牛肉でねぎを何層にも巻きこんだもので、食べ応えを感じさせながら、お肉は柔らかく本山葵を載せていただくと、肉の脂をさっぱりさせてくれ、美味しさが引き立ちました。

この後てんぷらの盛り合わせ、ご飯とお味噌汁が出てきたのですが、写真を撮るのを忘れ食べてしまいました。特に海老てんぷらの美味しさが印象的でした。

この内容で、1人\3500とは驚き!また行きたくなるお店が1軒増えました。

|

« お昼ごはん | トップページ | 3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/8998749

この記事へのトラックバック一覧です: 753:

« お昼ごはん | トップページ | 3連休 »