« 753 | トップページ | 大変ご無沙汰しております。 »

2007年11月25日 (日曜日)

3連休

11月23日晴れ。3連休初日は絶好のニス塗り日和でスタート!!
前日届いた船舶用ニスと、サンダー(注:電動ヤスリのことで、雷ではありません)
を車に積み込み7:45ごろ葉山へ向かってGO→珍しくAM9:00の集合時間に余裕で到着。001                 002

作業のため船に上がり振り替えると富士山が見えていた。

AM9:30ごろから作業を開始し、ニスを塗り終え、片づけ終えたのがPM3:00過ぎでした。

Aa003

大掃除の打ち上げが始まり、鍋をつつきながら忘年会の予定などの打合せをし、PM6:30ごろ解散。外はすっかり真っ暗で、月が綺麗に輝いていた。この日は学生時代のサークルの後輩のI邸に泊めてもらう約束をしていたので、差し入れの買出しへ。まずは葉山名物「あさひや」のコロッケとパンを購入し、その後ユニオン(スーパー)へ行きお酒コーナーをしばしうろついく。あまりの数の多さに迷ったが、お酒の知識の乏しい私の目に留ったのは「八海山」の文字、これは確か美味しかった記憶がある。しかも登ったこともあるし、、、って関係ないか。
あとは、おつまみの乾き物を物色し、いざ後輩の家へ、、、。

PM8:30ごろ到着し、鍋の準備を手伝いながら、メンバーが揃うのを待った。楽しい時間は早いもので、気づいたらAM3:00まで飲んでました。

24日晴れ、

AM8:00起床。後輩の家から葉山まで1時間はかかるので、急いで支度を済ませマリーナへ。AM10:00にマリーナに到着しお昼前までに作業をすませ、大磯へ向かったが、渋滞にはまり2時間ほどかかってしまった。

004

秋の日差しは車内を暖めるには十分で、窓を開けると冷たくて爽やかな風が車内に入ってきた。渋滞で車の速度が落ちると波の音が聞こえてきた。

気持ちいいって声に出ちゃいました。

PM1:30大磯到着。お茶の先生のお宅に到着するとちょうどお昼の食事の時間でした。

03

松茸の土瓶蒸しをご馳走になりました。02_2日本人でよかった。

ちょっとだけお稽古の真似事をさせていただき、あっと言う間にPM4:00、帰る時間になってしまいました。

帰りも渋滞に巻き込まれてしまい、PM7:00に帰宅。食事を終えるといつの間にか寝ていました。

|

« 753 | トップページ | 大変ご無沙汰しております。 »

コメント

先日は、ありがとうございます。美味しかったね!!土瓶蒸し・・・日本人に生まれてホント良かった。また、よろしくね!?

投稿: 真理子お姉さん | 2007年11月27日 (火曜日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/9130072

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

» 糸満発 [カンザイヨットクラブ]
-カンザイヨットクラブ-優雅に、そしてのんびりと・・・今までなかった新しい海の楽しみ方がここにあります!098-994-3088、090-6027-0657HPアドレス http://kanzai.org     [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火曜日) 14時45分

« 753 | トップページ | 大変ご無沙汰しております。 »