« 3連休 | トップページ | 良い刺激 »

2007年12月19日 (水曜日)

大変ご無沙汰しております。

いよいよ今年も残すところ後12日、何かと忙しない時期になりました、、、更新をサボっていた言い訳はしませんが、この間にPC環境の改善に取り組んでました。

最近のデジカメの画像サイズが大きくなったため、PCのHD容量が見る見る減っていたので、ネットで手ごろな値段のHDD(500GB)を見つけて増設しました(祝)!これで思う存分取りまくれます。あと、ノートPCからもプリンターが使用できるように切り替えスイッチ付きのUSBハブを接続したので、使い勝手が向上しました。そして、最大の改善は通信速度のアップ!今までAIR-EDGEを使用していたので、256kbpsだったものがe-mobileにしたことで、下り7.2MBpsに!!(あくまで理論値)今まで以上に画像がアップしやすくなりました。それと、skypeの設置をしました。このブログを読んでいてskypeやっている人は連絡ください。注)コメントに書き込みしてもOKしないと公開されない設定になっていますので、ご安心ください。

|

« 3連休 | トップページ | 良い刺激 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/9399954

この記事へのトラックバック一覧です: 大変ご無沙汰しております。:

« 3連休 | トップページ | 良い刺激 »