« 大変ご無沙汰しております。 | トップページ | Merry Chiristmas!! »

2007年12月24日 (月曜日)

良い刺激

ここのところいい刺激をもらえる機会に恵まれています。

年末に、同じマリーナに船を置いているIT会社の社長さんのところに遊びに行きました。様々なお話を伺いながら、仕事を楽しそうに話をする社長さんを見ていて、仕事は楽しくすべきだなあと思いました。

いかに楽しむかは工夫して、やりたい事や、好きな事を仕事に結びつけることで、モチベーションをアップさせれば良いのだと再認識しちゃいました。

その更週には、親戚の河内成幸<http://www.angnet.com/gaka/art-3/3mk135.htm>が日本橋の高島屋で個展を開いているのを知り、作品を見に行きました。住宅事情の関係で、小品を1点購入したのですが、大きな作品を飾れるような家を建てるように刺激されちゃいました。

自分のハングリーさに欠けるところを指摘されたようで、背筋が延びる思いの日でした。

|

« 大変ご無沙汰しております。 | トップページ | Merry Chiristmas!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/9606495

この記事へのトラックバック一覧です: 良い刺激:

« 大変ご無沙汰しております。 | トップページ | Merry Chiristmas!! »