« 初乗り | トップページ | 生の迫力 »

2008年1月14日 (月曜日)

初撮り

3連休最終日に撮影をしに湘南に行きました。

ヨット倶楽部の副会長さんのお宅に届けものをする予定があり、午前中に葉山に行くことにしたので、自然と撮影場所は湘南になったのですが、特に何も目的も無く撮影に行くには湘南は手頃で楽しいのです。

この日は天気がイマイチだったので、ちょっとテンション低めですが、、、。

10時ごろ副会長さんのお宅に伺ったのですが、ついつい旅行の話が盛り上がり大学生の甥との待ち合わせ時間の11時を過ぎていました。あわてて待ち合わせ場所の逗子駅に向かい甥をピックアップ。

お互いお腹が空いていたので、まずは腹ごしらえに江ノ島へ向かいました。

134号線が渋滞していなかったので、腰越の神社で車を止めちょっと撮影。晴れていれば江ノ島越しに富士山が見えるポイントなのですが、この日は富士山のかけらすら見えませんでした。

江ノ島のヨットハーバー脇の駐車場に車を停め、おいしい魚料理目指してまっしぐら!!

Kimura

「磯料理と海産物 きむら」

正直、お店はきれいではありませんが、味で勝負できるお店です。

ちょっと裏の方にあるお店なので是非探してみてください。撮影機材 : Nikon D80 Sigma10-20mm EX DC HSM

Kinme

Sasimi

金目の煮付けと湘南(おまかせ)定食のお刺身です。おいしい魚を堪能し、いよいよ撮影に。撮影機材 : Nikon D80 Sigma10-20mm EX DC HSM

Enosima01 堤防の上は結構広い遊歩道になっていた。

なんとも重たい曇り空。おかげで海の色もどんよりしていた。遠くのほうで雲間から時折日差しが差すのが見えたがこの辺りは一向に天気が好転する気配すらなかった。

撮影機材 : Nikon D80 Sigma10-20mm EX DC HSM

Sitiri01

七里ガ浜まで移動し、海沿いの駐車場に車を停め、サーファーを撮影する。

砂浜まで降りて海に近づいてみると冬の海は思っていたよりきれいだったので、夕焼けを待てばいい画が撮れたかもしれなかったが、撮影しているとだんだん寒くなってきたので、程ほどで切り上げた。

            

撮影機材 : Nikon D80 AF-S Zoom-Nikkor ED 80-200mm

|

« 初乗り | トップページ | 生の迫力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/9933697

この記事へのトラックバック一覧です: 初撮り:

« 初乗り | トップページ | 生の迫力 »