« Merry Chiristmas!! | トップページ | 打ち初め »

2008年1月 1日 (火曜日)

大晦日の夜

12月31日 大晦日、十数年ぶりに紅白歌合戦を見ながらうたた寝してました。

姉からの電話で目を覚ますと12時を30分ほど過ぎていました。

姉は料理教室をするほどの料理好きで、年末は必ず御節料理を作るのですが、その記録写真を今回は頼まれたので、準備ができたら連絡してと言ったことをちょっと後悔しながら撮影の機材を抱えて姉の家に向かいました。

雑誌などの撮影用の料理と違い食用の料理の撮影は結構デリケートで難しいのです、今回は撮影用の照明はストロボのみにしてみました。

Ose001

Ose002

撮影を始めると楽しくなって、色々やっていたら2時半を過ぎてました。小腹がすいたので、御節料理の味見一番乗りをしてから帰って寝ました。

撮影機材 : Nikon D80 AF-S Micro-Nikkor 60mm

|

« Merry Chiristmas!! | トップページ | 打ち初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/9783453

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の夜:

« Merry Chiristmas!! | トップページ | 打ち初め »