« 打ち初め | トップページ | 初撮り »

2008年1月 6日 (日曜日)

初乗り

今日はマリーナ主催の安全祈願があるため、マリーナに9:30集合なのに目を覚ましたら8:00でした。新年会があるので、電車で行こうと思っていたのにいやおう無く車に飛び乗り湾岸線で神奈川方向へ。

A004

空いた湾岸線は実に走りやすかったので、あまり出し過ぎないように気をつけながら運転!

つるみ翼橋辺りから富士山が見え始めたので、助手席に置いていたカメラを取り出し、ノーファインダーで撮影。

↑拡大すると橋のワイヤーの間に富士山が写ってます。

道が空いていたお陰で、遅刻せずにマリーナに到着。安全祈願祭と、レースが開催されるため、いつもよりマリーナが混んでいました。

A003

森戸神社から神主さんを招いて、お払いをしていただきました。

今年一年の安全を祈願し、身が引き締まる思いでした。

レース参加艇が出たあと、のんびりマリーナを後にしたのですが、どうにもこうにも風が吹かず帆走は断念!

A002

「べたなぎ」 ってやつです。

のんびり揺られていると眠くなってきました。

気温が上がり始め、富士山に霞がかかり始めました。

少しすると風が吹き始めたのですが、新年会の準備をして待っている方がいるのでマリーナに向かうと、これから出て行く艇がすぐ脇をすり抜けてゆきました。

A001

この後、船の清掃をして私はノンアルコールで参加でしたが、夕方までマリーナで楽しい新年会が続きました。

撮影機材 : Nikon D80 Sigma10-20mm EX DC HSM

|

« 打ち初め | トップページ | 初撮り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/9815595

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り:

« 打ち初め | トップページ | 初撮り »