« メンテナンス | トップページ | 新たな眼AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm »

2008年3月 3日 (月曜日)

悲・サンダー!

3月2日 曇り!本日はマリーナに10:00集合です。

朝、たまたま他の車と立体駐車機から車を出すタイミングが重なってしまい、車を置くスペースが無いためにバタバタ慌しく出発!、、、これが悲劇の始まりでした。

高速道路は比較的空いていたので、順調に葉山に到着。車を止めさせていただいているサブキャプテンの家の前まで行き、挨拶をしたあと、アレは持ってきた?の一言に目の前が真っ暗になりました。今日はパテをヤスリで仕上げ、錆び止めを塗る工程だったのですが、パテを仕上げるためにサンダーを持参するのが重要な使命だったにも関わらず、玄関に置き忘れてきてしまったのです。何のために来たのか分からないと、自己嫌悪。 

Rad01

仕方無く工具店に行き、手で布やすりを使用するためのホルダーを購入していただき、マリーナに行きました。

4人がかりで1時間半ほどで削りまくり!滑らかにすれば水の抵抗が減り、スピードアップすると信じて手を動かし続けました。

電動サンダーを忘れたことを取り戻すために、手動サンダーで黙々と作業すること1時間半、ヤスリがけ作業が完了。1回目の錆び止めを塗り終えたのは、お昼過ぎでした。

撮影機材 : Nikon D80 Sigma10-20mm EX DC HSM

Abu01_2 乾くのを待たなければならないので、のんびり「あぶずり食堂」に行き昼食をとることになりました。ボリューム満点のカツカレーを頬張り、元気復活!

撮影機材 : Nikon D80 AF-S Zoom-Nikkor ED 24-85mm

食後、葉山マリーナに隣接する葉山港のヨットハーバーを見物して時間を潰したのですが、2度塗り出来るレベルではないため、後は葉山在住の方にお任せして帰りました。

みなさんお疲れ様でした。

|

« メンテナンス | トップページ | 新たな眼AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm »

コメント

コメントありがとうございました。
ランチは残念でしたね。
「あぶずり食堂」のカレーのボリュームが
問題だったのではないでしょうか?
私は翌日、腰の辺りに張りを感じ、普段の運動不足を実感しておりました。

投稿: 人間・サンダー | 2008年3月 6日 (木曜日) 14時10分

誤・サンダー
流石、赤いキールの写真はプロ並
申し遅れ、お疲れ様でした。
ご赦免が出たので、そそくさと帰ろうか気分で用意したランチを忘れたてしまった。とっても悔いが残った。

投稿: 喜多村道男 | 2008年3月 6日 (木曜日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/10902408

この記事へのトラックバック一覧です: 悲・サンダー!:

« メンテナンス | トップページ | 新たな眼AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm »