« 桜前線 | トップページ | DELL XPS M1330 »

2008年4月 3日 (木曜日)

夜桜見物 ~目黒川~

        Sakura02

朝、電車に乗っていると満開に咲く目黒川の桜が目に入ってきたが、あっという間に視界から消えていった。

この日は会社の窓から見える桜を撮影するためにカメラを持ってきていたので、帰りに寄ってみようかなあ、と漠然と思っていた。

仕事を終え、駅で電車を待っていると、朝の思いつきのことが頭をよぎる。ちょっと迷っていると各駅停車がホームに入ってきた。決断せぬまま電車に乗り、いよいよ「不動前」駅に停車。ドアが開くと心が決まり電車を降りていた。

初めて降りる駅だが、方向は分っていたので、線路の高架沿いに歩くとすぐに山手通りに出た。横断歩道で止まると、少し先に目黒川が見えた。

川沿いの道に出ると街灯が少なく、結構暗いことに気づいたが、望遠系のレンズしか持っていなかったので、仕方なく手ブレとの戦いをはじめる。

Sakura03

撮影機材 : Nikon D80 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm

川沿いを少し歩くと対岸に巨大な建物が見えてきた。

近づくと目黒雅叙園であることに気づいた。Sakura01

撮影機材 : Nikon D80 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm

強風で散らされた花びらが水面を覆っていた。

撮影機材 : Nikon D80 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm

雅叙園の脇の坂を登り、目黒駅に向かう。と言うことは、ちょうど一駅分目黒川沿いを歩いていた。

目黒から再び電車に乗り、モニターで撮影した画像を確認したところ、VRつきといえ、70~300mmで手持ち撮影するには条件が悪すぎたようで、案の定手ブレの嵐だった。

その中でも程度の良いものをアップしました。

|

« 桜前線 | トップページ | DELL XPS M1330 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/12203182

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜見物 ~目黒川~:

« 桜前線 | トップページ | DELL XPS M1330 »