« 山高神代桜~白糸の滝(後編) | トップページ | 聖火リレーを見て »

2008年4月23日 (水曜日)

強風のため、出航停止

4月20日曇り 昨日からの強風は収まらず、、、。

強風が吹き続けているので不安になり、倶楽部の掲示板を出発直前まで確認したのですが、どなたもコメントされていなかったので車に乗り込みました。

首都高の湾岸ルートを走行中、何度も横風にあおられ修正舵をあてる必要があったので、こんなコンディションでヨットには乗れないだろなあ?と思いながらマリーナへ。

マリーナに到着すると人影もまばらで、ほとんど、海に出た艇はいないようだった。やっぱりと思いながら倶楽部のメンバーを探したら、船の中でGPSの設定作業ました。

まあ、予想通り強風のため、出艇は控えることに決まっていました。

仕方なくマリーナのキャプテンズルームでのんびりした時間を過ごしていたのですが、いま倶楽部にヨット付きで入会されたいというご夫妻がいるという話になり、どんな艇なのかを見学しに急遽、浦賀にある「シティマリーナヴェラシス」まで行くことになりました。

Dsc_3106

「シティマリーナヴェラシス」のクラブハウスはあまり大きくありませんが、ヨットサイトは広く、施設が新しいので、開放感を感じるマリーナでした。

置かれている艇も大きな双胴艇がいたり、クルーザーも大きな船が多く、なかなか迫力ものでした。

たまに他のマリーナを見学するのもいいものです。

A001

A004

A003

        A002

|

« 山高神代桜~白糸の滝(後編) | トップページ | 聖火リレーを見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/20446495

この記事へのトラックバック一覧です: 強風のため、出航停止:

« 山高神代桜~白糸の滝(後編) | トップページ | 聖火リレーを見て »