« 久しぶりのポジフィルムfortia SP | トップページ | アデニウムカップ 白ギス釣り大会 »

2008年5月30日 (金曜日)

何かと忙しくて

更新が滞ってしまいました。

先々週はひどい風邪を引き体調不良だったので、家に帰ってきてまでPCをいじる元気がなく、更新することが出来ず、週末は、甥っ子のピアノの発表会で、朝から夕方までカメラマンをしていたので、疲れ果ててまたまた更新が、、、。

Aaa_2

先日、甥っ子のピアノの発表会が「タワーホール船堀」というところでありました、本番に強い私の甥っ子は、「緊張したよ」とか言いつつも幼稚園の年中とは思えぬ落ち着きぶりで、さらっと演奏をこなしているのを見て、負けた!とつぶやいてしましました。

Bbb_2

私はピアノに興味が持てなかった上に、ピアノの先生が怖かったので、嫌なイメージとして残っており、ある種のトラウマになってます。

そんな状況でも、一度だけ小1の時にピアノの発表会なるものにでたことがあるのですが、曲名「ちょうちょ」を弾いて終了。

その後はピアノのレッスンのある日は、親の監視の目を盗んで大脱走を繰り返し、ようやく辞めることができました。

昔から嫌いなことからは徹底的に拒否してきたなあ、、、。

今になって思うのは、あの時興味を持っていればピアノの1つも弾けるようになっていたかもしれないのにという後悔なのですが、子供は叱るより褒めて育てたほうが良いということでしょうか。

|

« 久しぶりのポジフィルムfortia SP | トップページ | アデニウムカップ 白ギス釣り大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/21241592

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと忙しくて:

« 久しぶりのポジフィルムfortia SP | トップページ | アデニウムカップ 白ギス釣り大会 »