« DELL XPS M1330 (その2) | トップページ | 過ぎ去ったゴールデンウイーク »

2008年5月 4日 (日曜日)

連休前夜

5月3日土曜日、昨夜は以前勤めていた設計コンサルの仲間と飲みに行った。

虎ノ門にある焼酎の品揃えの良い店でだった。さすが休日前なだけに、店内はサラリーマンでほぼ満席だった。

近況報告で盛り上がった後、子供の写真を見せてくれと言うと、デジカメで、家族旅行の写真を見せてくれた。幸せな家族の姿を眺めていて、いつまでも結婚せずにフラフラしている場合ではないと実感した。彼とは退社後も高遠の桜などを一緒に撮影しに行った事があるのだが、子供ができてからはなかなかそれも難しくなっている。

世間話の中で、道路特定財源の話が盛り上がった自分ってオヤジだなあ、、、。

それにしても、自民党の横暴には怒りを通りこして呆れる。たぶん自分だけでは無いと思うのだけれど、道路特定財源でしっかり本当に必要な道路を造ることを反対している人は少ないと思う。官僚の無駄遣い、というか横領行為としか思えない税金の使い方や、その事実を知りながら政治家たちは見て見ぬふりをしていることに苛立ちを感じていると思う。

でもこんな馬鹿げた社会にしてしまったのは国民にも責任がある。政治にもっと興味を持ち、選挙にきちんと参加し自分の意見を反映させる努力をしない人が多すぎる。まあ、投票して無いヤツは文句を言う権利は無いと僕は思っている。

TVを見ていてつくづく頭の良くない人が多いと思った出来事はあの給油騒動。例えば、1Lあたり30円値上がりするとして、50L給油すると1500円アップになるわけだが、そのためにガソリン使って、1時間待って、、、、。いったいいくらの節約になるのだろうか???CO2の排出量が増えることのほうが気になるよ!

マスコミも並んでいることを報道して煽るのではなく、冷静に行動するよう促すべきなのに、、、。まあ、現在のTVにそんな崇高なことは期待できなか(笑)

すっかりサラリーマンオヤジは虎ノ門の居酒屋でこんな暴言を吐いてました。周りにいっぱい敵を作っていたかも(大笑)

まあ、僕らが行くような安居酒屋には官僚は来ないから大丈夫だね。

|

« DELL XPS M1330 (その2) | トップページ | 過ぎ去ったゴールデンウイーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/20733457

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前夜:

« DELL XPS M1330 (その2) | トップページ | 過ぎ去ったゴールデンウイーク »