« 白ギス釣り大会(3度目の正直) | トップページ | 3度目の正直 »

2008年7月 3日 (木曜日)

お別れ

自分の歳を実感させられる今日この頃です。

先日、母方の祖母が97歳で亡くなって、先ほど通夜を終えたところなのですが、久しぶりに会ういとこ達の子供が大きくなっていることに驚かされました。

祖母には子供が5人、孫が9人(うち独身が3人)で、曾孫が11人。この少子化時代にまあまあ優秀なほうではないでしょうか。

ちょうど小学生ぐらいの子供が7~8人いたこともあり、親族だけで大騒ぎでした。

そう言えば、自分も子供のころ、葬式で親戚に会えると妙に楽しかったのを思いだしました。

葬儀が済み、一息つくと早く自分の家族を持ちたいと感じさせれる出来事でした。

|

« 白ギス釣り大会(3度目の正直) | トップページ | 3度目の正直 »

コメント

ご丁寧にどうもありがとうございます。

おかげさまで、もうすっかり元気です。

先日新しいカメラを手に入れたので、また張り切って写真を撮ろうと思っていますので、お楽しみに!

投稿: 硝子の眼 | 2008年7月14日 (月曜日) 15時58分

ご愁傷様です

とても悲しいですね いつかは来ると思っても。。。
私はおばあちゃんがいなくなって3年ぐらいはとても悲しかったです

”それに自分の家族を。。。”という感じもとてもわかります

元気を出してくださいね

またすばらしい写真を見せていただきに来ます

投稿: Juny1 | 2008年7月14日 (月曜日) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/22053412

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« 白ギス釣り大会(3度目の正直) | トップページ | 3度目の正直 »