« 初のロングクルーズ | トップページ | 青山テルマ現る »

2008年7月25日 (金曜日)

隅田川花火大会

ここのところ忙しくてすっかり隅田川花火大会のことを忘れていました、気付いたら明日です。混雑を掻き分けて花火を見るのは嫌いなので、あまり近づかないことにしているのですが、ここ数年周辺に高層マンションが異常に増えたお陰で、ビルの谷間の花火見物の穴場は激減していますね。

時代の流れとともに、町並みも変化し下町らしさというか、昭和っぽさが次第に失われて新たな住民が増え、地域文化も様変わりしてゆくんでしょうね。

まもなくやってくる深川八幡祭りは、古い文化の最後の砦のような気がしてきました。

そう簡単にはなくなるようなことは無いと思いますが、努力しないと残してゆけない物になりつつあると感じます。

|

« 初のロングクルーズ | トップページ | 青山テルマ現る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/22543133

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火大会:

« 初のロングクルーズ | トップページ | 青山テルマ現る »