« 北京オリンピック | トップページ | 深川八幡祭り本番(その2) »

2008年8月20日 (水曜日)

深川八幡祭り本番(その1)

8月17日 (曇りのち雨) 3年に1度の深川八幡祭り連合渡業は無事?終わりました。当日は町会の神酒所(お神輿を置いておく場所)にAM 5:30集合。

撮影助手として呼んだ大学生の甥っ子のお陰で、眠りに付くのが1時過ぎになってしまったので、起きるのが辛かったのですが、何とか眠い目をこすりつつ神酒所へたどり着きました。

婦人部の方々が準備してくれたおにぎりとお味噌汁の朝食を口にして、ようやく目と体が眠りから覚め、撮影意欲が沸いてきたのですが、空は曇天!!今にも降ってきそうな空模様。

今このブログを書いていて、私の甥っ子は超雨男だったことを思い出した。そういえばこの間の葉山マリーナ夏祭りの時も雨に降られたなあ・・・。恐るべし我が甥!

話を戻します。まず町会長さんのご挨拶、睦の総代さんのご挨拶、神輿をコントロールする睦のメンバー紹介、神輿の担ぎ方の諸注意につづき、記録係としてビデオ屋さんと一緒にカメラマンとして紹介され、ちょっと気合が入りました。

周辺の町会の神輿が集合し、富岡八幡宮に程近い集合場所に向かい動きはじめ、いよいよ長い一日の始まりです。       (つづく)

***********************************************************

本番当日2000枚以上撮影してしまったため、現在鋭意画像整理中です。

今しばらくお待ちください。

***********************************************************

|

« 北京オリンピック | トップページ | 深川八幡祭り本番(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/23089328

この記事へのトラックバック一覧です: 深川八幡祭り本番(その1):

« 北京オリンピック | トップページ | 深川八幡祭り本番(その2) »