« 船の科学館 | トップページ | 上野東照宮の寒ボタン »

2009年1月20日 (火曜日)

お台場

幼馴染に誘われて、サイクリングに行こうと久しぶりにMTBを引っぱり出してみると、変速機の調子は悪いしリアタイヤのサイドに亀裂があり、回転がブレるほど振動がある状態だったが、部品を取り寄せてからでないと修理できないので、仕方なくそのまま出掛けました。10:30に晴海のトリトンスクエアで待ち合わせしたのですが、過度の防寒対策で汗をかいちゃいました。

Dscf1001_5 FinePix A800

晴海埠頭から豊洲埠頭、豊洲埠頭から有明埠頭へと新しく出来た橋を渡りる途中、橋の上から見える景色は、お台場周辺の街並みです。

Dscf1005a FinePix A800

有明コロシアムの前を通り、お台場に抜け海沿いの公園を走っていると、水上バス乗り場に松本零士プロデュースの「ヒミコ」が停泊してました。

Dscf1006aFinePix A800

空飛びそうな感じですよね。乗ってみたいとは思わなかったけど。

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999世代なので、EXILEがカバーしている銀河鉄道999はDLしちゃいました。

Dscf1009aFinePix A800

少しゆくと自由の女神の後ろ姿が見えてきました。シルエットにするとニューヨークかパリか東京か解りませんね。

この辺りはレインボーブリッジも何も無い頃からよく来ていたので、その頃のことを懐かしく思い出しながら船の科学館まで行き、 「CABIN」という店で昼食を食べて帰ってきました。

Dscf1011_2
FinePix A800

|

« 船の科学館 | トップページ | 上野東照宮の寒ボタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/27316358

この記事へのトラックバック一覧です: お台場:

« 船の科学館 | トップページ | 上野東照宮の寒ボタン »