« クルージング日和 | トップページ | イタリア フィレンツェ ウフィッツィ美術館 »

2009年5月 5日 (火曜日)

ゴールデンウイーク

5月3日 晴れ

今日はマリーナでバーベキュー大会です。

他のメンバーのバーベキューに合流させてもらい、私のグループは隅でパエリアをやるつもりでいたのですが、準備段階で話が盛り上がり大きなパエリアパンを用意して派手にやることになりました。

Gfhj

前日合羽橋に大きなパエリアパン探しに出かけ、連休中の人ごみを掻き分けながら、パエリアパンを置いていそうな店をしらみつぶしに聞いて廻った結果、店頭に飾られていた60cmのものを発見! 早速購入してすぐに帰宅しました。

この鍋の容量を量ると、水を6リットル入れてもまだ余裕があることを確認して、お米の量を2kg、約30人分に決めました。

まず使用する前に鍋を焼いておく必要があるので、ガスコンロの前で30分以上格闘の末焼入れがすみました。冷めるのを待ってもう一度洗ってから、食用油を塗って作業完了。

卓上のガスコンロを3台使用して作ったのですが、火の加減の調節が難しく、出来上がりに若干ムラがあったもののなんとか完成しました。

|

« クルージング日和 | トップページ | イタリア フィレンツェ ウフィッツィ美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/29443308

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク:

« クルージング日和 | トップページ | イタリア フィレンツェ ウフィッツィ美術館 »