« ローマ フォロ・ロマーノ | トップページ | ローマ ベネツィア広場 »

2009年6月19日 (金曜日)

ローマの路地裏は遺跡ワンダーランド

あらかじめ地図を見ておけば大体の方向は見当がつくので、地図を見ずに歩くのですが、ローマは路地裏を探検すると結構面白いんです。当然、危険な地域は避けますけどね。

そんなちっちゃい冒険のときに見つけたのがこれです。

Roma366

路地の真ん中に直径3~4mはありそうな巨大な深皿のような噴水に出会った。水は常に少しずつオーバーフローしていて、溜まっている水はとても綺麗に見えたので、飛び込みたくなる衝動を抑えるのが大変だった。

        Roma356

これは歩道に突如現れた円柱ですが、この地面の下には古代のローマの遺跡が眠っていることを連想させてくれるので、いいものを見つけたなと思いました。

        Roma357

上の写真のすぐそばに建っていた古代ローマ時代の遺跡らしい柱と壁。ローマの人々は遺跡に囲まれて、遺跡とともに生きているのだと感じた。

|

« ローマ フォロ・ロマーノ | トップページ | ローマ ベネツィア広場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/30164859

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの路地裏は遺跡ワンダーランド:

« ローマ フォロ・ロマーノ | トップページ | ローマ ベネツィア広場 »