« お台場ガンダムを補足 | トップページ | 夏のアイランド・クルーズ »

2009年7月16日 (木曜日)

間もなく公開「アマルフィ 女神の報酬」

今週土曜日から「アマルフィ 女神の報酬」が公開されますね。

「天使と悪魔」を見たとき劇場広告で「アマルフィ 女神の報酬」がスクリーンに映し出され、アマルフィ海岸のきれいな景色を見てイタリアに行きたくてたまらなくなりました。残念ながらこの映画が公開された後は、日本人観光客が増えちゃうんでしょうね。

アマルフィは古代ローマからの歴史を持つ世界遺産にも登録されている街です。その後の歴史の中で、アマルフィ公国として独立し、ピサや、ヴェネツィア、ジェノバと地中海の覇権を争ったほど勢力を広げた時代もあった。

アマルフィの人々は、航海に関する法典である「アマルフィ海法」を作成したことで知られ、後の様々な海洋に関する法典の雛形となったようだ。海に魅入られている私としては、ますます興味が沸くところだ。

ピサにはあの有名な「ピサの斜塔」があるが、アマルフィには何があるのか是非確かめて見たくなった。

                        Piza4

|

« お台場ガンダムを補足 | トップページ | 夏のアイランド・クルーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/30565306

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなく公開「アマルフィ 女神の報酬」:

« お台場ガンダムを補足 | トップページ | 夏のアイランド・クルーズ »