« 東京タワーとカレッタ汐留のイルミネーション | トップページ | 隅田川橋梁散歩2 »

2010年1月 8日 (金曜日)

南房総 鋸南町の水仙~鋸山ロープウエイ

        1a

水仙を撮影しに房総の鋸南町に行ったのですが、鋸南町の勝山は、学生時代海水浴に訪れた思い出の地なのだけれど、当時は高速道路を降りてからの距離が長かったこともあり遠く感じたが、今ではアクアラインと館山道がすぐ近くまで伸びていたので、1時間ほどで到着してしまいその近さに驚いた。

        4a

江月水仙ロードの入り口にある駐車場に車を停め、道沿いに咲いている水仙を撮影しながら歩いていたが今年は花が不作なようで、密集した綺麗な水仙を探すのに苦労した。

_dsc4250a       

頂上近くまで登ると谷間の向こうに富士山が見えていた。撮影がひと段落するとちょうどお昼だったの、保田漁協直営の「お食事処ばんや」に行って食事を済ませ、食後久しぶりに勝山港に寄ってみた。あの頃とほとんど景色が変わっていないことがうれしかった。

沖に見える浮島はTV版の「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地に使われていて、学生時代遊びに行ったことを懐かしく思い出しまた遊びに行きたくなったので、所有者の知人に久しぶりに連絡とってみようかと思った。

Panorama2a

漁港内にヨットが停泊していたのを見て、今年の夏にでもロングクルーズで来たくなった。

帰りに鋸山のロープウエイに初めて乗ってみたが、空いているしなかなかの絶景で良かった。ここからだと浦賀水道が一望でき、いつも遊んでいる三浦半島も近く感じた。

        2a

Panorama1a

海ほたるに寄って海から東京を眺めたが、改めて高層ビルの多さに驚かされる。

|

« 東京タワーとカレッタ汐留のイルミネーション | トップページ | 隅田川橋梁散歩2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/32918026

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総 鋸南町の水仙~鋸山ロープウエイ:

» 海ほたるPA@東京湾アクアライン [たび☆めし☆うま BLOG]
東京湾のど真ん中、海ほたるです。360度ぐるっと海です。開放感があって、潮風が心地よいです(寒いけど)。 詳細情報など・・・ [続きを読む]

受信: 2010年1月23日 (土曜日) 00時21分

« 東京タワーとカレッタ汐留のイルミネーション | トップページ | 隅田川橋梁散歩2 »