« 葉山の海 | トップページ | カナダ バンフ スプリングスホテル  »

2010年2月20日 (土曜日)

高橋大輔に乾杯!

先日のスピードスケートもエキサイトしたけど、今日のフィギュアの3人には感動した。

小塚は4回転を決め、織田は靴の紐が切れながらも最後まで滑りきり、高橋は最初の4回転で転びながらもすばらしい滑りを見せ、結果としてメダルを獲得してくれた。

高橋が転んだ瞬間、日本中で悲鳴が聞こえていたと思う。それだけ日本中が期待し、応援していた結果だと思う。

個人的感想なのだが、4回転を飛べてもプルシェンコの演技からは伝わってくるものが無かったが、優雅さ、美しさはライサチェックと高橋はともに素晴らしかった。見ている者を感動させたライサチェックは金メダルを獲って当然。

特に表彰後の負け惜しみとも取れる発言をしたプルシェンコはいただけない。

Can002

自分のスタイルとやらに拘って一騒動起こしてしまった半管の選手はみんなに応援させる選手になってもらいた。日の丸を背負うこととは、みんなの期待を背負うこと。プレッシャーに感じるか、バックアップする力にするかはその選手次第だが、反感を買ってしまっては話にならない。

そもそも、あの腰履きは日本の恥さらしになるので、是非やめてもらいたい。

|

« 葉山の海 | トップページ | カナダ バンフ スプリングスホテル  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/33450190

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔に乾杯!:

« 葉山の海 | トップページ | カナダ バンフ スプリングスホテル  »