« 変容する東京の巨大構造物 | トップページ | 春の味わい »

2010年4月 9日 (金曜日)

桜の撮影 <山梨県韮崎市~北杜市>

_dsc9777a

                         山梨県韮崎市 「わに塚の桜」

4月6日(火)晴れ。                                                                                          

年度末の繁忙期に再発した膝の痛みも治まったので、                        いよいよ桜前線各所の開花情報をチェックしていたのですが、                 5日の夜の週間天気予報では、6日だけが晴れで後は曇りか雨だったので、                急遽思い立って翌朝3時に久し振りの創作活動に出かけました。

永代橋近くのGSで給油し、箱崎から韮崎までノンストップで走りなんとか                 日の出前に最初の目的地に到着!しかし、臨時駐車場に車を留め、              「わに塚」の桜まで歩いて行く途中の道には県外ナンバーの路駐がたくさんいた。

昨今の写真ブームで、マナーの悪い輩が大勢いるのは全くもって迷惑な話だ。

おのずと撮影ポイントは限定されるのはわからなくもないが、同じ様な場所に         三脚を据えた人たちが大勢陣取っていたのを見るとゲンナリする!                 みんな同じような写真になちゃうのでは???大きなお世話か。

混んだポイントに見切りをつけ日が昇らぬうちに早々に撤収して、                   次の撮影ポイントに移動しました。

_dsc0063

                          「山梨県 某所の桜」

数年前に偶然発見した桜並木で、その枝ぶりが素晴らしかったので、               今回再訪してみました。

自分以外に撮影者がほとんどいないこともあり、実に快適な撮影ポイント           なので敢えて場所は伏せることにします。                                

このあと「神田の大糸桜」を見に行ったのですが、残念ながらまだつぼみで、         寂しい状況でした。

  _dsc9901_2

                       山梨県北杜市 「神田の大糸桜」

このあと、最終目的地の実相寺の「山高神代桜」に向かいました。              「山高神代桜」の撮影後、お腹が空いていたのでお蕎麦やおだんごなどを食べ、夕方まで時間を潰すため、新府城跡や、駒嶽神社などを見物したり、駐車場で仮眠をとったりしました。

山高神代桜の子供の桜で、お気に入りの一本です。

_dsc0127

_dsc0162

今回は平日なので帰りの渋滞を気にすることなく、夕方までのんびり撮影できました。

|

« 変容する東京の巨大構造物 | トップページ | 春の味わい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/34143596

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の撮影 <山梨県韮崎市~北杜市>:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/09 09:46) [ケノーベル エージェント]
韮崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金曜日) 09時46分

« 変容する東京の巨大構造物 | トップページ | 春の味わい »