« 紫陽花 | トップページ | vs デンマークで思い出したこと »

2010年6月21日 (月曜日)

鎌倉 御霊神社の紫陽花

6月20日 曇り

朝の微妙な光で撮影するために、まだ夜が明ける前に鎌倉を目指し出発!           さすがに道路を走る車もまばらで横羽線~横浜新道~第三京浜とすべて順調で、      5時には長谷坂ノ下にある、通称(鎌倉)権五郎神社((かまくら)ごんごろうじんじゃ)    として知られている御霊神社(ごりょうじんじゃ)に到着しました。

_dsc2230          

天候は曇りのまま回復しなかったので、期待していた朝日の微妙な色を          撮ることは断念。立体感を出すためにストロボを補助光として使用しました。                                 

_dsc2241  

 _dsc2290 

_dsc2277

御霊神社の正面の鳥居をかすめるように線路が通っているため、時折踏切りの      警告音が鳴り響き、江ノ電が通ります。初めて見るとちょっと不思議な光景です。

_dsc2312

御霊神社の撮影が一段落した後、134号線に出ると、ちょっと荒れた海面に         たくさんのサーファーが漂っていました。

風が強く雲の動きも激しかったのですが、混雑する前に撤収し、この日の撮影         は終了しました。

お腹がすいたのですが、鎌倉のお店の朝は遅いので、鐙摺港の朝市を思い出し、      マグロ中トロ丼、とお土産にマグロのホホ肉、サザエ、アワビマグロを買って帰りました。

|

« 紫陽花 | トップページ | vs デンマークで思い出したこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/35389531

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 御霊神社の紫陽花:

« 紫陽花 | トップページ | vs デンマークで思い出したこと »