« きれいな朝焼け | トップページ | 夏のイベント第2弾 葉山マリーナサマーフェスタ 2010 その1 »

2010年8月20日 (金曜日)

夏のイベント第一弾

7月24日 晴れ

暑い一日のはじまりは割と静かに、、、。

この日は葉山マリーナでライブが開催されるため、                                  クルージング&ライブ見物に行きました。

飲み仲間の2人を駅まで迎えに行き、予定通り出発したのですが                   首都高の渋滞に阻まれ到着が集合時間の30分後でした。

連絡していなかったため艇はすでに出航しており、                          乗るのを楽しみにしていた2人は涙!                                  

ところが、海の男はとっても優しいので戻ってきてくれる                           ことになり喜びの瞬間はご覧のとおりです。

Dsc_7453a_4

午前中たっぷりクルージングを楽しみ、夕方から始まるライブまでの時間、             マリーナ周辺の探検に出発しました。

水温の上がった浅瀬で磯遊びする気にもなれず、道路を歩いていると              夏にしか姿を現すことがない煙を吐く豚を発見!

Dsc_7457aa_2

愛らしい姿に連れて帰りたくなりましたが、何とか思いとどまりました。

あまりの暑さに意識がモウロウとなりそうなときにオアシス=氷屋を発見!           この店のロケーションの絶妙さは歩いてみないとわかりません。

吸い寄せられるようにエアコンなしの開けっ放しの店内に入るとレトロな雰囲気で、店名「大正屋」に納得。 

        Dsc_7455a

頭痛を我慢しながらかき氷を食べ終わると、汗はぴたりと止まってました。            エアコンが必要ない訳を身をもって体験しました。

探検を早々に済ませてマリーナに戻ると、「超新星」のリハーサルが始まっていました。

Dsc_7454aa

艇は夕方からの飲み会に備えて、着々と準備をすすめ、                     コンサートをBGMにヨットの上で、のんびり飲んで過ごしました。                 (訂正:キマグレンとAIとクレージーケンバンドは見物しました)

コンサートも終わり、すっかり静かになったマリーナのヨット上で                 飲みながらおしゃべりしていると、月が徐々に赤くなり、                      朝方、水平線に消えていきました。

Dsc_7462aa

天気も良く、気持ちの良い朝。 空腹であることに気づき、                       食事をしてから帰ることにしたのですが、鎌倉周辺は朝が遅いので、               江の島まで足を伸ばし、シラスを食べて帰りました。                        釜揚げシラス定食Dsc_7469aa_2

生シラス定食   Dsc_7471aa_3

   

                                                                                          

|

« きれいな朝焼け | トップページ | 夏のイベント第2弾 葉山マリーナサマーフェスタ 2010 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/36139766

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のイベント第一弾:

« きれいな朝焼け | トップページ | 夏のイベント第2弾 葉山マリーナサマーフェスタ 2010 その1 »