« 沼津のアジ | トップページ | 「彼女が水着にきがえたら」をたどって »

2010年9月22日 (水曜日)

夏の名残りのクルーズ(葉山~佐島)

9月18日(土)晴れ
最近は強化練習と称して土曜日も活動しているので、
連休を葉山で過ごすべくいつもの調子で出発したのですが、
湾岸線のトンネルの渋滞にはまり集合時間に10分ほど遅れてしまいました。

道路の勾配に影響されてスピードコントロールができないような人は高速を
走ってほしくない!とつくづく感じるのは私だけでしょうか?

マリーナに到着すると、風は爽やかなのに気温が高く、夏の名残りを感じました。
昼食を湘南サニーサイドマリーナで食べるために、進路を南に向けました。

Dsc_8446a_2           秋の空に入道雲をプラスした感じの空模様。

Dsc_8457a

いい風が吹いていたので、気持ちのよいセーリングでした。

途中、スピンセイルを上げた状態でのタックの練習など行いながら、お昼前には
湘南サニーサイドマリーナに到着。
予定していたハンバーガーショップが期待外れだったため、急遽佐島マリーナ近くの
「かねき」という美味しい地魚を食べられるお店に向かいました。

Dsc_8461a

地魚の定食に生ビール+日本酒をいただき、すっかりいい気持ちになって艇に戻りました。画像はありませんが、ここで食べた佐島のタコがすごくおいしかったので、晩御飯用に佐島漁港に買い出しに行きました。

Dsc_8471a

この日はサンセットクルーズとまではいきませんが、日が傾き出してからの        海の雰囲気が僕は大好きです。

|

« 沼津のアジ | トップページ | 「彼女が水着にきがえたら」をたどって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/36863407

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の名残りのクルーズ(葉山~佐島):

« 沼津のアジ | トップページ | 「彼女が水着にきがえたら」をたどって »