« 夏の名残りのクルーズ(葉山~佐島) | トップページ | こんばんは、中秋の名月 »

2010年9月22日 (水曜日)

「彼女が水着にきがえたら」をたどって

9月19日(日)晴れ                                                             前日は葉山在住のメンバーのお宅で宴会!                               セーリングの途中で購入した佐島のタコはパスタ料理と、                                      刺身でおいしくいただきました。                                      

前日の連絡で、艇は満員になることが解っていたので、                                   この日は艇に乗らず、予てから気になっていた映画                                    「彼女が水着にきがえたら」のロケ地をたどることにしました。

マリーナで皆さんの出航を見送り、まず最初に「披露山公園」

Dsc_8516a

映画では、織田裕二と原田知世の二人がこの展望台のすぐ脇まで                             セリカで乗り付けるシーンが描かれているが、現在ここまで車を                                 乗り入れることはできません。この公園には小さな動物園があり、                                昼間は親子連れでほのぼのとした雰囲気が漂ってます。

Dsc_8517a

展望台から眺めは最高!

Dsc_8524a

いつも遊んでる葉山マリーナ、鐙摺港をいつもと違う視点から                             俯瞰してみると少しイメージが違って見えました。       

夕暮れ時はもっといいだろうと想像しながら披露山を後にしました。

この後逗子マリーナを抜け、鎌倉をかすめ葉山に戻りました。

Dsc_8534a

ここには以前電話ボックスがあり、吉岡役の織田裕二が                                   電話をかけている目の前をタクシーに乗った真理子役の                                 原田知世が通りすぎるシーンに使われました。

そういえば、このシーンでタクシーは右から左に走るのですが、                  逗子駅は反対方向なのに、、、と昔から思ってました。

Dsc_8508a

クラブ・ヒッチのセットが組まれた場所は現在、画像中央の茶色の                                 建物の場所であることを帰宅後DVDで確認して、長い間喉の奥に                           引っかかっていたものが取れた感じで、スーとしました。

トローリングに出た皆さんが戻るまでまだ時間があったので、                 佐島のタコを買いに、陸路佐島に向かいました。

Dsc_8529a            

ここで美味しい蛸を買ったのですが、800円のタコに                                  発砲スチロールの箱と氷を無料でつけてくれました。ありがとうございました。       今度は、クーラーボックス持参で行くことにします。

 

|

« 夏の名残りのクルーズ(葉山~佐島) | トップページ | こんばんは、中秋の名月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/36888777

この記事へのトラックバック一覧です: 「彼女が水着にきがえたら」をたどって:

« 夏の名残りのクルーズ(葉山~佐島) | トップページ | こんばんは、中秋の名月 »