« いざ鎌倉?江の島! | トップページ | 喜んでモルモット! »

2010年12月13日 (月曜日)

2010 メスティーサ忘年会

12月12日(日) 晴れ

朝から良い天気に恵まれ湾岸線から富士山を眺めることができました。          ちょっと早めに葉山に着いたので、朝食用の葉山コロッケと皮パンを                   「旭屋牛肉店」で購入し、マリーナへ。

艇の大掃除&忘年会ということで、諸先輩方は艇のメンテナンス&大掃除                         私は忘年会の準備のためゲストの方といつものスーパーへ買い出しに。

この日の献立ては焼きカキ、ベーコン・レタス・トマトサンド、ブイヤベース、                         パスタ、葉山牛ステーキ。

何とかみなさんの大掃除終了までに調理を済ませ、無事宴会スタート!

Dsc_0136a

Dsc_0138a

Dsc_0139a

Dsc_0144a

日が陰り寒かったこともあり、温かいブイヤベースはお陰様で大人気。

調理をお手伝いいただきました皆様、大変ありがとうございました。

Dsc_0155a

夕陽が沈む頃を見計らい、ハーバー事務所の展望デックに上がりました。

空は雲に覆われていたのですが伊豆半島に沈む直前に雲間から太陽を                望むことができ、ラッキーでした。

Dsc_0158a

最後に集合写真を撮って解散。

まだ、5時半を少し回ったところだったので134号線を江の島方向に                      車を走らせ、暮れゆく冬の海を渋滞した車窓から満喫できた。

江の島に近づくと灯台に何か電飾が施してあることに気づき、                                好奇心で吸い寄せられるように江の島を再び訪れると、すっかり                          クリスマスバージョンのイルミネーションで飾りつけられていました。

Dsc_0166a

遠くから見るより、近くから見たほうが数段綺麗に見えます。

|

« いざ鎌倉?江の島! | トップページ | 喜んでモルモット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/38064122

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 メスティーサ忘年会:

« いざ鎌倉?江の島! | トップページ | 喜んでモルモット! »