« 老舗の味 「日本橋 うさぎや」 | トップページ | 清澄アートギャラリーのスタジオユース »

2010年12月 9日 (木曜日)

肉食パンダのつぶやき

11月に博多へ単身赴任で行ってしまった友人に紹介され、
今では立派な?飲み友達となった3人と昨日は早めの忘年会でした。

その友人が先日の個展の際にお花を持って来てくれたのですが、
添えられていたカードが秀逸だったので紹介します。

_dsc0035a

なんてかわいいパンダの切り絵!

↓めくってみると

_dsc0036a

おいおいっ!怖えーよこのパンダ!

このカード見ただけでは何のことやらさっぱり解らないと思いますので説明すると。

以前遊びに出かけた帰り道、なぜか私のことを頼みもしないのに
動物に例えて「パンダ」だと一人が言ったのですが、今は博多にいる
悪友が「でもコイツ、肉食だよ」と一言つけ加えたので、

かくして、私の呼び名は「肉食パンダ」ということに決定!

まあ、なんて絶妙なネーミング!!って一瞬感心しそうになりましたが、                         敢えて一言反論したい。

人を見た目で判断して勝手に超~カワイイパンダと思い込み、近づいたら
中身が肉食の獣だったとしても、それは勝手に超~カワイイパンダだと思った側に
判断ミスがあるのであって、こちらには騙す意図など毛頭無いということを、、、(笑)。

え、誰も超~カワイイとは思っていない?
そりゃそうですよね。

それにしても世の男共は草食系とか言われている場合じゃないですよー!!!
昔の歌にあるじゃないですか、「男はオオカミなのよ気をつけなさい!」って!?

やっぱり男が肉食だったのは昔話なのか。

|

« 老舗の味 「日本橋 うさぎや」 | トップページ | 清澄アートギャラリーのスタジオユース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/38011165

この記事へのトラックバック一覧です: 肉食パンダのつぶやき:

« 老舗の味 「日本橋 うさぎや」 | トップページ | 清澄アートギャラリーのスタジオユース »