« 自粛を自粛しては | トップページ | 架空詐欺メール »

2011年4月22日 (金曜日)

上野散策でパンダに会う

4月20日(曇り)

午後、妻が以前働いていた                                                  「オーガニックフード&和カフェ 美味一服 めぐり」というお店に                              御挨拶がてら昼食を食べに行ってきました。

_dsc1864a

そのお店は着物の鈴乃屋の本店ビル2階にあるのですが、                                 外からの直接のアプローチは無く、鈴乃屋の店内を通って行くので、                               初めてこのお店を訪れようとするとかなり戸惑うことになると思います。

ランチメニューから「ばあばのヘルシーランチ」                                          海と山と里のめぐみの日替わりの一汁三菜。                                        ご飯は黒米入り玄米と味付けご飯をハーフ&ハーフで注文したのですが、                         実に素材の味を生かした体に良いと感じられるお料理でした。

_dsc1861a

デザートに食べた「いちごソフト」も絶品で再度訪れたくなるお店でした。

このお店のメニューに最近追加された「パンダカレー」を見ていて、                         上野動物園に行くことを思いつき、上野の山に向かいました。

_dsc1870a

平日、しかも入園時間ぎりぎりに行ったにも関わらず、15分ほど待たされました。                   やはりパンダ人気は根強いと感じました。

_dsc1884a_2

メスの「シンシン」は遊び疲れて眠っているのか、ピクリとも動かぬ見事な                          たれパンダぶりでした。

_dsc1904a

対象的だったのは、オスの「リーリー」。                                              ひたすら笹をかじるお食事風景を見せてくれました。

新築のパンダ舎を出た後、ぬいぐるみを販売するワゴンを発見。                                    パンダは後ろ姿がキュートなので、陳列されていたパンダの向きを変え

_dsc1916a

この方がいいと思うのですが、ちゃんと元に戻しましたよ。

この時期は新緑が美しく、上野の山も青葉が盛りでした。

_dsc1939a

帰りは不忍池の淵を散策して帰りました。

_dsc1974a

|

« 自粛を自粛しては | トップページ | 架空詐欺メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/39693252

この記事へのトラックバック一覧です: 上野散策でパンダに会う:

» 四国中央市のリトルマーメイド三島 (山田) 店はカリッと香ばしい [口コミ情報ライフ ]
口コミ情報ライフでは、お役に立つ口コミ情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2011年4月22日 (金曜日) 11時04分

« 自粛を自粛しては | トップページ | 架空詐欺メール »