« 河津バガテル公園のバラ園 | トップページ | 大越の明神様で見たものは獅子舞?龍舞い? »

2011年7月 9日 (土曜日)

ローカルルール

ここのところ慌ただしい日々と、暑さのせいでブログ更新をサボってましたが、              今朝笑える事があったので、久しぶりの更新です。

結婚して約半年の間に一人暮らしの時には思いもつかない                               いくつかのルールができたのですが、その一つに妻のたっての希望で、                      「トイレで臭いの出る行為をした後は、お香を炊く」ということになりました。

このルールはほぼ私を対象にした物なのですが、臭いごときで妻に泣かれるのも                       バカバカしいので、すっかりルールも定着しています。

今朝も快調にルーティーンの排泄を済ませつつお香に着火。

トイレの中は何事もなかったかのようにお香の香りに包まれたことを                          確認して退出!

その後パソコンに向かっていた私のところに、半ベソ状態の妻がやってきました。            一瞬お香を忘れた事への抗議かと思ったのですが、間違えなく着火を確認したし、、、                などと考えていると、妻はボソボソ話始めました。

話を聞くと、妻はトイレに入りお香のいい香りに思わず深呼吸したそうです。                          その後、お香の香りの意味を思い出しハッとしたのですが、手遅れでした。

その話のあまりの天然ぶりに私は大笑い、しばし暑さを忘れました。

|

« 河津バガテル公園のバラ園 | トップページ | 大越の明神様で見たものは獅子舞?龍舞い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211453/40735218

この記事へのトラックバック一覧です: ローカルルール:

« 河津バガテル公園のバラ園 | トップページ | 大越の明神様で見たものは獅子舞?龍舞い? »